■通常トーナメント
陸式(16段)

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◆攻略ポイント
魔法使いと黒猫のウィズ 通常トーナメント 陸式(16段)攻略 魔法使いと黒猫のウィズ 通常トーナメント 陸式(16段)攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 通常トーナメント 陸式(16段)攻略 魔法使いと黒猫のウィズ 通常トーナメント 陸式(16段)攻略
(ポイント)
●推奨属性は水。しかし、不利属性の敵も多数登場するため、全属性に打点の出せるデッキ構成で臨むのがベスト。

●初速の出る精霊を起用して、いかに1戦目を1T抜けできるかが入賞のカギを握っている。

●3戦目は先制でのろいと光属性吸収を使ってくる。ステータスアップを使うのであれば3戦目がベスト。

●4戦目は先制でAS封印を受ける。全体SS攻撃で切り抜けられると非常に楽に。
魔法使いと黒猫のウィズ 陸式(16段)攻略
(ポイント)
●左右の敵の体力はそれほど高くないため、全体SS攻撃で一掃できると楽に。

●中は、他が1体倒れるとAS封印を使ってくる。スキル反射はスキルディスチャージなので、たとえ倒し切れなくても、特攻大魔術を使って一気に体力を削り切る戦術も有効。

◆攻略デッキ①
魔法使いと黒猫のウィズ 陸式(16段)攻略
※配布精霊(非ガチャ産)のみ

【クリアターン】3T+SS+SS
【精霊】
1.エリャ(特攻大魔術300)
2.ミーテ
3.ホラーツ(反動大魔術150、アドヴェリタス)
4.シニョーラ(攻撃300、水単色攻撃300)
5.ボブ&マドロック(魔王からの贈り物)

【1戦目】
1T目にボブ&マドロックSS。

ノータゲで。

【2戦目】
ノータゲで。

【3戦目】
1T目にボブ&マドロックSS。

中タゲで攻撃。

【4戦目】
1T目に中にシニョーラSS。

【ボス戦】
1T目にホラーツSS→中にエリャSS。
※もしもこれで敵が残ってしまったらミーテSSを使って終了。

◆攻略デッキ②
魔法使いと黒猫のウィズ 陸式(16段)攻略
ターン数:3T+SS+SS
【精霊】
1.レッジ(水単色攻撃300、インフローレ)
2.ホラーツA(攻撃300×2)
3.ホラーツB(反動大魔術150、攻撃300)
4.ホラーツC(反動大魔術150、攻撃300)
5.ユッカ(アドヴェリタス、ブルーロード)

■デッキアレンジ例:
①エッジをホリー(配布の純属性強化)に変更=6T
②①に加えて、ユッカをホラーツに変更(ALL配布)=7T

【1戦目】
ノータゲ1T。

【2戦目】
ノータゲ1T。

【3戦目】
レッジSS→ノータゲ1T。

【4戦目】
ホラーツAのSSで1T。

【ボス戦】
ホラーツBのSS→ホラーツCのSS→ユッカSSで終了。

※試しに回答時間をギリギリまで遅くしてみましたが、
ユッカのASの特性に影響されることなく
5Tで完走できています。

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