■カムシーナ
11-1~4

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◆攻略ポイント
ステージ「11-1~4」攻略の要点
①推奨属性は火。
②雷属性以外の敵も出るので、全属性に打点の出せるデッキ構成が望ましい。
③1~4戦目は「注意!」マークの付いた敵を1Tで倒す必要あり。
④10チェイン以上溜まる場合は、火属性以外の攻撃手段が必要。
⑤ボス戦では光闇属性吸収を使ってくるので、光闇属性の攻撃手段は避けておきたい。
「ボス戦」
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 11-1~4攻略 魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 11-1~4攻略
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 11-1~4攻略 魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 11-1~4攻略
(ポイント)
「11-1」
●左下と右下は、他が1体倒れると水属性に変化するうえに火属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●中は、他が4体倒れると雷属性に変化し、パネルリザーブで自傷パネルを生成する。2T周期でパネチェンできる精霊を起用しておくのが対策になる。


「11-2」
●上2体は、他が2体倒れると水属性に変化するうえに火属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●中は、HPが半分以下になるとパネルリザーブで自傷パネルを生成する。2T周期でパネチェンできる精霊を起用しておくのが対策になる。


「11-3」
●上2体は、他が1体倒れると水属性に変化するうえに火属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●左下は、怒り前は毎ターン、怒り後は2Tおきにのろいを使ってくる。ステータスアップなどのサポート系スキルは効果が薄くなるので注意。

●右下は、怒り前は毎ターン、怒り後は2Tおきにスキルディスチャージ(-3)を使ってくる。必要なスキルを持つ精霊にはサルヴァトル結晶を付けるなどの対策が必要。

●中は、他が4体倒れるパネルリザーブで自傷パネルを生成する。攻撃力も高くなるので、怒らせる前に倒しておきたい。


「11-4」
●上2体は、他が1体倒れると水属性に変化するうえに火属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●左下と右下は、他が2体倒れると雷属性に変化し、反動攻撃を使ってくるうえに自身に火属性弱体化を使ってくれる。怒り後に火属性の攻撃で一気に大ダメージを与えていきたい。

●中は、HPが半分以下になるとパネルリザーブで自傷パネルを生成する。2T周期でパネチェンできる精霊を起用しておくのが対策になる。

◆攻略デッキ
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 11-1~4攻略
※11-1~2共通デッキ

配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
※魔道杯報酬未使用。
※「かんたんモード」使用で誤答回避可能です。

【クリアターン】50ターン前後~
※「かんたんモード」使用の場合。

◆「11-1、11-2用デッキ」
【精霊】
1.セレモニーアヤナ(天邪鬼、煌眼)
2.ペオルタン(剣聖眼、時の聖砂)
3.まどか(火単色攻撃300、魔法少女の証)
4.ケラヴノス(サルヴァトル、武烈陣)
5.ランダバル(過ぎた夏の名残り、古代遺物)
助っ人→火単色潜在アップ持ち(800アップ)

◆「11-1、11-2攻略手順」
【1戦目】
1T目にまどかSS→左上タゲ。

2T目に中にペオルタンSS→ここから中タゲで。
※火パネルが少なければケラヴノスSSを使用します。

中を倒したら右上を攻撃していきます。

12T目にケラヴノスSS→ランダバルSS。
13T目にまどかSS。

【2戦目】
☆終始、左上のリザーブパネルは踏まないようにします。
※ランダバルSSでパネチェン直後やボス戦後半で効果が切れてからは踏んでも大丈夫です。

「全パターン共通で」
☆2戦目以降は基本的にケラヴノスSSで変換した
3色パネルを踏むようにします。

1T目は"注意!"の敵にアヤナSS→ペオルタンSS→中タゲ。

2T目以降はノータゲで。

●ペオルタンは敵全員に「無に還す」を設置するまで毎回SS2を使用します。
●アヤナの2回目のSSは1T目に倒した敵以外で体力が低い敵に使います。
(かんたんモードだとHP125の敵です)

●ランダバルのSSが溜まったら、
「ケラヴノスSS→ランダバルSS」のセットで計2回使用します。
※チェイン補正を乗せる為にチェイン数を稼ぎます。

【3~4戦目】
1T目は"注意!"の敵にアヤナSS→ペオルタンSS→ケラヴノスSS→ランダバルSS→中タゲ。

2T目は体力が低い敵(かんたんモードではHP125)にアヤナSS→ペオルタンSS→これ以降はノータゲで。

3T目にペオルタンSS

4T目にケラヴノスSS→ランダバルSS。

【ボス戦】
「11-1」
中を倒すまでは中タゲで攻撃。

1T目にまどかSS→ケラヴノスSS→ランダバルSS。
※今後も「ケラヴノスSS→ランダバルSS」のセットで毎回使用します。

●アヤナSSは毎回中に使用します。
※中を倒した後は残った敵に順次使用していきます。

●ペオルタンSS2を下記の順に毎回使用します。
・1T~5T目まで左下。
・6T~8T目まで中。
・9T目からは右下に。
(残り1体になったら使用しなくても大丈夫です)

●まどかはSSが溜まるたびに毎回使用します。
(残り3体ぐらいになったら使用中止しても大丈夫です)

中を倒したら左上→右上→右下の順にタゲして倒します。

「11-2」
右上→左上→左下→右下→中の順にタゲしながら倒します。

1T目にケラヴノスSS→ランダバルSS。
※今後も「ケラヴノスSS→ランダバルSS」のセットで毎回使用します。

●アヤナSSはタゲに合わせて毎回使用します。

●ペオルタンSS2は下記の順に使用します。
・1T目は右上。
・2T~4T目まで左上。
・5T~7T目は左下。
・8~10T目は右下。
・11T目からは中に。

☆左上のパネルは中が怒り状態になるまで踏まずに温存しておきます。

◆「中が怒り後」
・「ケラヴノスSS→ランダバルSS」で
パネチェン直後はリザーブパネルを踏みます。
→次のターンで左上のパネル(リザーブパネルでない)を踏みます。

この後はケラヴノスSSを使用したら左上のパネルを踏みます。

※体力が少なくなったらまどかSSで回復します。
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 11-1~4攻略
※11-3用デッキ

配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
※「かんたんモード」使用で誤答回避可能です。

【クリアターン】60ターン前後~
※「かんたんモード」使用の場合。

◆「11-3用デッキ」
【精霊】
1.ペオルタン(剣聖眼、天邪鬼)
2.ケラヴノス(サルヴァトル)
3.ランダバル(過ぎた夏の名残り、魔族攻撃300)
4.まどか(火単色攻撃300、魔法少女の証)
5.エルダー(驚天火の結晶1、敵か味方か結晶)
助っ人→火単色潜在アップ持ち(800アップ)

※驚天火の結晶=サプラーディー(火)を結晶化したものです。
(必須です)

●精霊大結晶
・「エンテレケイア」
・「クーシー」
のどちらかが必要です。
「エンテレケイア」「クーシー」ともに
敵全体攻撃のほうを使用します。
(効果値はどれでも構いません)

※「エンテレケイア」ならば
「HPが100未満から100%に達成。」を使用します。

◆「11-3攻略手順」
【1戦目】
1T目にまどかSS→エルダーのチャージ開始→ペオルタンのみ左上タゲ、他はノータゲで。

2T目に中にペオルタンSS→ここからは中タゲで。
※パネル事故になりそうであればケラヴノスSSを使用します。

4T目に中にペオルタンSS。

8T目から右上タゲで。
(右上に「無に還す」を設置するため)

【2~4戦目】
☆終始、左上のリザーブパネルは踏まないようにします。
※ランダバルSSでパネチェン直後やボス戦後半で効果が切れてからは踏んでも大丈夫です。

☆2戦目以降は基本的にケラヴノスSSで変換した
3色パネルを踏むようにします。

「全パターン共通」
中タゲで。

1T目にペオルタンSS→ケラヴノスSS→ランダバルSS→精霊大結晶パネルを踏む。

4T目にケラヴノスSS→ランダバルSS。

●ペオルタンは敵全員に「無に還す」を設置するまで毎回SS2を使用します。
☆「注意点」
3体目を「無に還す」で倒す前に精霊大結晶のチャージが完了するように、
ペオルタンSSを使うタイミングを調整します。
(4戦目は調整の必要はありません)

【ボス戦】
「11-3」
1T目にまどかSS→右下にペオルタンSS→ケラヴノスSS→ランダバルSS→エルダーチャージ解放→再チャージ→左上タゲで左上のパネルを踏む。

2T目は右上タゲ。

3T目は左上と右上にタゲを分散させます。
(できるだけ残滅大魔術で同時に倒せるように)
※もしも左上と右上のどちらかが残ったら4T目にタゲして倒します。

左上と右上を倒したら右下を攻撃していきます。

●ペオルタンはSS1が溜まったら毎回右下に使用します。

●ケラヴノスはSSが溜まり次第使用します。

●残滅大魔術の効果が切れたらエルダーのチャージを解放します。

「右下を倒したら」
・中→左下の順で倒していきます。

●ペオルタンSSは中→左と交互に使っていきます。

●ランダバルSSが溜まったら「ケラヴノスSS→ランダバルSS」のセットで使用します。

※精霊大結晶パネルは出現次第踏んでいきます。
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 11-1~4攻略
※11-4用デッキ

配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
※「かんたんモード」使用で誤答回避可能です。

【クリアターン】50ターン前後~
※「かんたんモード」使用の場合。

◆「11-4用デッキ」
【精霊】
1.ペオルタン(剣聖眼、時の聖砂)
2.ケラヴノス(魔族HP200×2)
3.ランダバル(過ぎた夏の名残り、魔族攻撃300)
4.まどか(火単色攻撃300、魔法少女の証)
5.エルダー(HP300、敵か味方か結晶)
助っ人→火単色潜在アップ持ち(800アップ)

※できればペオルタンとエルダーに種族マナを振ったほうが良いです。

●精霊大結晶
・「エンテレケイア」
・「クーシー」
のどちらかが必要です。
「エンテレケイア」「クーシー」ともに
敵全体攻撃のほうを使用します。
(効果値はどれでも構いません)

※「エンテレケイア」ならば
「HPが100未満から100%に達成。」を使用します。

◆「11-4攻略手順」
【1戦目】
1T目にまどかSS→エルダーのチャージ開始→ペオルタンのみ左上タゲ、他はノータゲで。

2T目に中にペオルタンSS→ここからは中タゲで。
※パネル事故になりそうであればケラヴノスSSを使用します。

【2戦目】
☆終始、左上のリザーブパネルは踏まないようにします。
※ランダバルSSでパネチェン直後やボス戦後半で効果が切れてからは踏んでも大丈夫です。

☆2戦目以降は基本的にケラヴノスSSで変換した
3色パネルを踏むようにします。

「全パターン共通」
中タゲで。

1T目にペオルタンSS→ケラヴノスSS→ランダバルSS→精霊大結晶パネルを踏む。

4T目にケラヴノスSS→ランダバルSS。

●ペオルタンは敵全員に「無に還す」を設置するまで毎回SS2を使用します。
☆「注意点」
3体目を「無に還す」で倒す前に精霊大結晶のチャージが完了するように、
ペオルタンSSを使うタイミングを調整します。
(4戦目は調整の必要はありません)

★★「重要」★★
・4戦目ではパネルリザーブを使う敵へ2番目に「無に還す」を設置します。
(ボス戦後半のノーデスの鍵にもなりますので重要です)
※1T目の敵の攻撃時にパネルリザーブを使う敵を見極めてください。
※3体目に「無に還す」を設置するタイミングを遅らせる方法がオススメです。

【ボス戦】
「11-4」
☆精霊大結晶パネルが出現したら温存しておきます。

右下タゲで。

1T目に左下にペオルタンSS→ケラヴノスSS→ランダバルSS→エルダーチャージ解放→再チャージ。

この後も「ケラヴノスSS→ランダバルSS」はセットで毎回使用します。
→パネチェン直後は左上のパネルから先に踏んでいきます。
(もしも左上が精霊大結晶パネルに変わったら踏まずに温存します)
※左上からパネルを消化する理由は、左上以外に精霊大結晶パネルが出現する可能性があるからです。

2T目に右下にペオルタンSS。

☆3T目終了時に上2体が残滅大魔術で倒れます。
※もしも残っていたら4T目に上2体で残っているほうをタゲして倒します。

●左下と右下の反動攻撃がきた次のターンでまどかSSを使用します。
※ここからはまどかSSが溜まり次第、毎回使用します。

5T目から中にペオルタンSSを毎回使用します。

左下と右下を倒したら中を攻撃していきます。

「中の怒り後」
・精霊大結晶パネル以外が全てリザーブパネルならば精霊大結晶パネルを踏みます。

・「ケラヴノスSS→ランダバルSS」でパネチェンした後は、左上以外のパネルを先に踏みます。
(この後に左上のパネルリザーブの効果が解除されているかと思います)

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