■カムシーナ
12-1~4

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◆攻略ポイント
ステージ「12-1~4」攻略の要点
①推奨属性は雷。
②水属性以外の敵も出るので、全属性に打点の出せるデッキ構成が望ましい。
③1~4戦目は「注意!」マークの付いた敵を1Tで倒す必要あり。
④10チェイン以上溜まる場合は、雷属性以外の攻撃手段が必要。
⑤ボス戦では光闇属性吸収を使ってくるので、光闇属性の攻撃手段は避けておきたい。
「ボス戦」
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 12-1~4攻略 魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 12-1~4攻略
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 12-1~4攻略 魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 12-1~4攻略
(ポイント)
「12-1」
●上2体は、他が1体倒れると火属性に変化するうえに雷属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●左下と右下は、他が2体倒れると水属性に変化し、反動攻撃を使ってくるうえに自身に雷属性弱体化を使ってくれる。怒り後に火属性の攻撃で一気に大ダメージを与えていきたい。

●中は、HPが半分以下になるとパネルリザーブで自傷パネルを生成する。2T周期でパネチェンできる精霊を起用しておくのが対策になる。


「12-2」
●左下と右下は、他が1体倒れると火属性に変化するうえに雷属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●中は、他が4体倒れると水属性に変化し、パネルリザーブで自傷パネルを生成する。2T周期でパネチェンできる精霊を起用しておくのが対策になる。


「12-3」
●上2体は、他が2体倒れると火属性に変化するうえに雷属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●中は、HPが半分以下になるとパネルリザーブで自傷パネルを生成する。2T周期でパネチェンできる精霊を起用しておくのが対策になる。


「12-4」
●上2体は、他が1体倒れると火属性に変化するうえに雷属性ガードを使ってくるので倒しにくくなる。攻撃力も高くなりやっかいなので、できるだけ同時に先に倒したい。

●左下は、怒り前は毎ターン、怒り後は2Tおきにのろいを使ってくる。ステータスアップなどのサポート系スキルは効果が薄くなるので注意。

●右下は、怒り前は毎ターン、怒り後は2Tおきにスキルディスチャージ(-3)を使ってくる。必要なスキルを持つ精霊にはサルヴァトル結晶を付けるなどの対策が必要。

●中は、他が4体倒れるパネルリザーブで自傷パネルを生成する。攻撃力も高くなるので、怒らせる前に倒しておきたい。

◆攻略デッキ
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 12-1~4攻略
※12-1~4共通デッキ

配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
「かんたんモード」で誤答回避可能。

【クリアターン】
12-1:50ターン前後~
12-2:65ターン前後~
12-3:50ターン前後~
12-4:65ターン前後~
※「かんたんモード」使用の場合。

【精霊】
1.マグエル(雷単色HP300、ユースティティア)
2.インフェルナグ(サルヴァトル、剣聖眼)
3.純属性強化エニィ(雷単色攻撃300、雷単色HP300)
4.コナン&蘭(雷単色HP300、イエローロード)
5.疾風(驚天雷の結晶1、敵か味方か結晶)
助っ人→雷単色潜在アップ持ち(800アップ)

※驚天雷の結晶=サプラーディー(雷)を結晶化したものです。
(12-4で必須になります。12-1~3は必要ありません)

●精霊大結晶
・「エンテレケイア」
・「クーシー」
のどちらかが必要です。
「エンテレケイア」「クーシー」ともに
敵全体攻撃のほうを使用します。
(効果値はどれでも構いません)

※「エンテレケイア」ならば
「HPが100未満から100%に達成。」を使用します。

【1戦目】
1T目にエニィSS→疾風チャージ開始→ノータゲで。

2T目から右下タゲで。

※4T内に精霊大結晶のチャージが完了するタイミングで疾風のチャージ解放をします。
(おおよそ4Tぐらいで残滅大魔術によって敵が倒れるため)

【2~4戦目】
「全パターン共通」
☆終始、左上のリザーブパネルは踏まないようにします。
※インフェルナグSSでパネチェン直後やボス戦後半で効果が切れてからは踏んでも大丈夫です。

☆2戦目以降は基本的にインフェルナグSSで変換した
特殊パネルを踏むようにします。

ノータゲで。

1T目にインフェルナグSS→精霊大結晶パネルを踏む。

●インフェルナグは敵3体に「無に還す」を設置するまでSS2を毎回使用します。

●エニィとコナンのSS2が溜まったら使用します。
※コナンSS2は必ずエニィSS2の後に使います。

●疾風のSSが溜まったらチャージを開始します。

【ボス戦】
「共通事項」
・精霊大結晶パネルは出現したら踏んでいきます。
(ただし、インフェルナグSSで特殊効果がある時に限ります)

「12-1」
中タゲで。

1T目にエニィSS→インフェルナグSS→疾風チャージ解放→再チャージ。
※今後もインフェルナグはSSが溜まったら使用します。

☆「中が怒り状態になったら」
・中にマグエルSSを使用します。

※エニィSS2が溜まったら使用します。

※疾風のチャージが完了したら解放します。

「12-2」
右下タゲで。

1T目にエニィSS→右下にマグエルSS→インフェルナグSS→疾風チャージ解放→再チャージ。

※特殊パネルが切れたらインフェルナグSSを使用します。

右下を倒したら中タゲで攻撃していきます。

※疾風はチャージが完了したら解放→再チャージを繰り返します。
(最後の1体になったら再チャージは不要です)

※エニィのSS2が溜まったら毎回使用します。

※マグエルSS2が溜まったら中に使用します。

☆「中だけになったら」
インフェルナグSSを使用したらパネルリザーブ効果のある3つのパネルから踏みます。
→次ターンで左上のパネルを踏みます。
(これを繰り返すと自傷パネルを踏まなくても済みます)

「12-3」
中タゲで。

1T目にエニィSS→インフェルナグSS→疾風チャージ解放→再チャージ。

※特殊パネルが切れたらインフェルナグSSを毎回使用します。

※疾風はチャージが完了したら解放します。

※体力が少なくなったらエニィやコナンSSで回復します。

☆「中が怒り状態になったら」
①中にマグエルSSを使用します。
②インフェルナグSSを使用したらパネルリザーブ効果のある3つのパネルから踏みます。
→次ターンで左上のパネルを踏みます。
(これで自傷パネルを踏まなくても済みます)

「12-4」
1T目にエニィSS→右下にマグエルSS→インフェルナグSS→疾風チャージ解放→再チャージ→右上タゲ。

2T目も右上タゲ。

3T目から左上タゲ(左上を倒すまで)。

左上を倒したら「中→左下」の順に倒していきます。
(他は残滅大魔術で倒せます)

※特殊パネルが切れたらインフェルナグSSを使用します。

※残滅大魔術の効果が切れたら疾風チャージを解放→再チャージします。
(最後の1体になったら再チャージは不要です)

右上を倒したら「左上→中→左下」の順に倒していきます。
(右下は残滅大魔術で倒せます)

※エニィSS2が溜まったら使用します。

※マグエルSS2が溜まったら左下に使用します。

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