■カムシーナ
5-1~4

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◆攻略ポイント
ステージ「5-1~4」攻略の要点
①1戦目の死の秒針や、その後も状態異常攻撃を頻繁に受けるので状態異常回復や無効は必須。
②水属性以外の敵も出るので、全属性に打点の出せるデッキ構成が望ましい。
「ボス戦」
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 5-1~4攻略 魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 5-1~4攻略
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 5-1~4攻略 魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 5-1~4攻略
(ポイント)
「5-1」
●左は、2T目にAS封印を使ってくる。行動前に倒すか状態異常回復や無効で対応したい。

●右は、1T目にSPスキル封印を使ってくる。行動前に倒しておきたい。

●中は、HPが半分以下で光闇属性吸収を使ってくる。光闇属性の攻撃手段は控えたい。


「5-2」
●左右は、他が1体倒れると火属性に変化したうえに多層バリア(30)を貼ってくる。全体SS攻撃などで左右をまとめて倒すのがベスト。

●中は、HPが半分以下でダメージブロック(50万)を使ってくる。ダメブロ解除か、突破できるSS攻撃などの手段を用意しておきたい。


「5-3」
●左が死の秒針、右が毒を使ってくる。状態異常回復や無効などの対策は必須。

●中は、HPが半分以下になるとチェイン解除を使う。高チェインAS精霊を起用している場合は、チェインガードがあると便利。


「5-4」
●左は、1T目にスキルディスチャージ(-3)を使ってくる。行動前に倒しておきたい。

●右は、2T目に強制進行(10T)を使ってくる。これを利用してチャージ系スキルを活用する手もアリ。

●中は、HPが半分以下で雷属性ガード(50%)を使ってくる。ガードを使われる前に、SS攻撃で一気に倒し切れるとベター。

◆攻略デッキ
魔法使いと黒猫のウィズ カムシーナ 5-1~4攻略
※5-1~4共通デッキ

配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
※魔道杯報酬未使用

【クリアターン】16~17ターン
【精霊】
1.マグエル(ユースティティア、雷単色HP300)
2.純属性強化エニィ(雷単色攻撃300、雷単色HP300)
3.トーテムキマイラ(難易度ダウン、雷単色HP300)
4.アーリア
5.疾風(残滅大魔術100、敵か味方か結晶)
助っ人→雷単色潜在アップ持ち(800アップ)

【1戦目】
中タゲで。

1T目にエニィSS→疾風のチャージ開始。

3T目にアーリアSS。

9T目にエニィSS。

10T目にアーリアSS→トーテムキマイラSS→疾風のチャージ解放。

【2~3戦目】
中タゲで。

【ボス戦】
「5-1」
中タゲで。

1T目に中にマグエルSS→トーテムキマイラSS。
3T目にアーリアSS。

「5-2」
中タゲで。

3T目に中にマグエルSS。

「5-3、5-4」
中タゲで。

1T目に中にマグエルSS→トーテムキマイラSS。

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